
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を!

おっと忘れてた、忘れてた。

今年は大変お世話になりました。
このブログを初めて半年、いろんなことがありました。
というかあり過ぎて、振り返るのも大変なくらい。
支えてくれた皆様、どうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。(^^)/~~~

今年最後の曲は、これで締めくくりたいと思います。

[ 2008/12/31 16:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪のひき方

12月29日応募締め切りの会社に12月29日にWEBで応募したら、12月30日に返事が来た。
転職サイトに登録されている職務経歴だけでは不明なので、あらためて正式な履歴書・職務経歴書を郵送して欲しいとのこと。
書類一式を揃えて大晦日の今日、速達で出す予定。

つーか、30日に採用担当からメールを貰うなんて・・・
一体どんな会社なんだろう?(笑)
たしかに募集要項にはWEB上で応募してから5日以内に返事しますとは謳っているけど、自動返信にしても返事早すぎ。
ビビった。

義兄が風邪でダウンした為、広島に来られなくなってしまった。
そして帰省していた姉をはじめ、父もダウン。
おいおい、みんな大丈夫かー!?
受験生と同じで風邪を絶対に引けない自分は、気力だけで風邪を跳ね返しているようなもの。
風邪を貰うのは、せめて内定貰ってからして頂きたい。


[ 2008/12/31 08:06 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

振り返ることもタマにある

どこもかしこも今年一年を振り返りモード。
今年の映画、音楽のマイベストはこれ。

<映画>
バス男 (Blu-ray)バス男 (Blu-ray)
(2009/01/30)
ジョン・ヘダージョン・グリース

商品詳細を見る


深夜テレビで見たすっごいチープな映画。
チープなのは予算だけで、ストーリーは最低に最高。
日本で大ヒットした「電車男」のタイトルをパクってヘンテコリンな邦題になってしまったため(邦題のセンス最悪!)、イマイチ日本ではヒットしなかったけど、本国アメリカでは大ウケ。
youtubeでも名場面を再現したパロディが沢山アップされていた。
アメリカの片田舎の冴えない高校生の冴えない学園モノ。
おとぎ話な「ビバリーヒルズ高校白書」などとは真反対にある、リアルなアメリカン・ハイスクールライフがここにある。

<音楽>
ザ・レックス・ザ・ドッグ・ショーザ・レックス・ザ・ドッグ・ショー
(2008/08/20)
レックス・ザ・ドッグ

商品詳細を見る


以前ご紹介したように、WIRE08で見たライブが最高で、翌日にはレコードショップに予約のTELを入れたという加熱っぷり。
11月には代官山で再来日ライブを披露。
くー、行きたかったっ!
アナログシンセを使い倒し、尚且つきちんとしたクラブトラックに仕立てたところにツボを感じた。
細く長く活動して欲しいアーティストである。

来年は欲しいCDはしばらくお預けで、転職活動に専念予定。
期間限定ものだけをチマチマと購入していこうっと。
[ 2008/12/30 07:48 ] 人生 | TB(0) | CM(2)

君は2009年を生き延びることはできるか?

近所の書店でオタクな買い物。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18)  ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)
(2008/12/24)
安彦 良和

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックス・エース 189-8)機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックス・エース 189-8)
(2008/12/24)
福井 晴敏

商品詳細を見る


お陰様でアクセス数が1,000を突破。
年内で達成するとは思いませんでした。
来年は1日最低10回、年間アクセス総数3,000以上を目標に更新がんばります。
[ 2008/12/29 15:34 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

我が太陽

姉の誕生日祝いで、家族で宮島口のO Sole Mioでランチ。
宮島口という場所柄、狭い店内には人がぎっしり。
味もサービスもとても行き届いており、ついつい何度も行きたくなる素敵なお店だ。

前菜(ハマチのマリネ)

↑前菜(ハマチのマリネ)

前菜(3種類)
↑前菜(3種類)

スキャンピと帆立のトマトクリームパスタ
↑パスタ(スキャンピと帆立のトマトクリーム)

デザート(3種類)
↑デザート盛り合わせ

祖母がお腹いっぱいになりパスタが食べられなくなったので、貰って食べたらお腹の中でパスタとガーリックトーストと水(つまり炭水化物と水分)が膨張してお腹がパンパン。
考えてみれば、本場イタリアではコースメニューにおいてパスタは前菜。
そのあとに本格的な仔牛のソテーなどを頂くのが、オーソドックスなスタイル。
ということは前菜だけで満腹になっている、ということなのです。
ま、いっか(*^^)v
[ 2008/12/28 17:43 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ぽよぽよザウルスが好き

姉とその長男(6歳)、次男(4歳)が帰省してきた。
ちなみに旦那さん(義兄)は30日に帰省予定。
10月に長男の運動会で大阪で会ってから2ヶ月。
短い間なのに、一段と成長が見られる。

長男はいきなり納豆が嫌いになった。
前までバクバク食べていたのに・・・
よー分からん
大阪育ちだから当然と言えば当然。

次男は「おじさ~ん。あのさ、あのさ」を連発して何かと話したがる。
お兄ちゃんの影響を受けてクルマが大好き。
今回も自慢のリュックに沢山のトミカ(ミニカー)を入れてやってきた。
お年玉は現物支給でチョロQを渡す予定なのだが、もうミニカーは要らないかもしれない(^^;

二人をお風呂に入れたらさんざん水遊びをしたので、出る頃にはのぼせてしまった。
いやはや育児とは体力勝負、根気勝負。
でも、一緒にいてやっぱり楽しいね。


[ 2008/12/27 21:53 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

結果報告

役員面接を受けるも、最終的には採用見送りとなりました。
とてもとてもとても悔しい。
けど、悲しみに暮れている時間はない。
来年から心機一転がんばろう。

[ 2008/12/26 17:34 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

Rainy Xmas

冬の雨か・・・
何となく落ち着くなー


さて、このセリフを言ったのは誰でしょう。
ちょっと難しいけど、マニアなら分かるかもね(^^)

年賀状を書きあげて投函。
目標の25日までに何とか間に合ったぞ。


[ 2008/12/25 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Yes! You can!

役員面接が終了。
不明な点をクリアする為に、とにかく質問を投げかけてみた。

面接は心理戦だ。
ニコニコしながらキツいことも聞かれるし、こちらも逆に本音に迫ることを問うこともある。
ざっくばらんに話しましょう、と緊張をほぐしてくれるのは人事採用担当レベルまで。
役員クラスともなると、真剣勝負だ。

新卒の頃と比べて一番変わったな、と感じるのは自分を第三者的な視点で見られるようになったこと。
面接官の質問に耳を傾けている時の、自分の顔や姿勢。
自分が答えている時の口調、声の大きさ、話すスピード。
「もう一人の自分」がプロデューサーとして、じっと自分を見つめているようだ。
そして時々耳元で囁く。
そこで一呼吸入れて落ち着け!とかね。

新卒の頃の面接では、そんな余裕なんて全く無かった。
100の質問に対して、100の回答を用意してひたすらそれを暗記していたように思う。
何を質問されるのかビクビク怯えていたっけ。

自分で自分のことをよく理解していなかったのだろう。
そんな機会もなかったし、トレーニングもしていなかった。

若者に言っておきたいことが一つある。
焦らなくていい。

今は出来なくても、経験を積めば出来るようになることがある。
だから、まずはやってみなさい。

[ 2008/12/24 17:41 ] 仕事 | TB(0) | CM(3)

妄想音楽

今年から来年にかけて、欲しいCDが続々リリース。
買いたいけど買えない。
仕方ないから情報をプリントアウトして、お金を貯めるまで眺めて妄想しておくことにしよう。

Unknown 3Unknown 3
(2008/11/08)
Fumiya Tanaka

商品詳細を見る


ナニワのテクノ番長、ひさびさのオリジナルアルバム。
クリックあり、ズンドコありのすんばらしい出来。
もはやハードミニマルの欠片もない。

ダーティー・サンチェス(初回限定盤)ダーティー・サンチェス(初回限定盤)
(2008/11/26)
クリストファー・ジャストミス・プラグ・イン

商品詳細を見る


自分をニューウェイヴ・リヴァイヴァルに導いた張本人。
名曲"I'm a Disco Dancer"は、よくDJプレイに混ぜていた。
今度はどんなことをやらかしてくれるのか、楽しみ。

Erasure Pop 40 Deluxe

Erasure / Total Pop! The First 40 Hits Deluxe
前のベスト盤は20曲。
そして今度は40曲。
特典のDVDが気になる!

Robert Marlow Inside Outside

Marlow / InsideOutside
以前紹介したこともあるRobert Marlow氏。
Vinceがミックスしている曲だけでも一聴の価値あり。
[ 2008/12/23 17:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

ヒロシマ・モナムール

SPIで脳がオーバーヒート寸前。
もう勘弁してくれ~
1日挟んで、明後日はいよいよ素敵なクリスマスイブの役員面接。

帰途、HMV広島店でテクノ歌謡ディスクガイドを購入。

「テクノ歌謡」ディスクガイド「テクノ歌謡」ディスクガイド
(2008/11/28)
ユービック「テクノ歌謡」研究チーム

商品詳細を見る

やけにブックコーナーがガラガラなので店員に聞いたところ、来年1月に閉店するとのこと。
移転ではなく閉店。
つまり広島から撤退するのだ。

中国地方の中核都市から大手レコードショップが撤退。
なんとも悲しいことよの~(T_T)
今後はタワレコに望みを賭けよう。
[ 2008/12/22 17:40 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

チョメチョメD

雨な冬至。
今日は職務経歴書のブラッシュアップで一日中PCと格闘。
集中し過ぎて頭の細胞がオーバーヒート気味。
明日はSPIだってのに、いいのだろうか。

息抜きにyoutubeで視聴している頭文字Dが面白い。
これまで車漫画はヤンキーが見るもの!と勝手に決め付けていたが、こいつは奥が深い。



20年前に発売された時代遅れのT○Y○TA スプリンター・トレノが、MA○DA RX-7やNISS○N SKYLINE GT-Rから次々にバトル(いわゆる公道レース)を申し込まれ、ブッチ切って行く。
コーナーはもちろんドリフトの嵐。
しかもドライバーは高校生。
ギャギャギャギャ~ン

描写がとにかくリアルなのだ。
シートに乗り込んだときの車体の沈み方。
ドリフトのカウンターの当て方。
現役のレースドライバー土屋圭市氏の監修だけあって、やたらディティールが凝っている。

キャラがやたら首が長くて全員なで肩とか、BGMのユーロビートがうるさいとか突っ込み所は満載だけど、熱いバトルに興奮してしまう自分は一体なんなんだ。
本気で86トレノが欲しくなったゼ!

もう1本おまけで紹介しておこう。
パロディです(笑)


[ 2008/12/21 20:02 ] | TB(0) | CM(0)

Only You

YAZOOのReconnected Tourのグッズが到着。

YAZOO reconnected tour t-shirt
↑ツアーTシャツ

YAZOO reconnected tour programme
↑プログラム

注文して約2ヶ月。
ふいー、船便はやっぱり時間がかかるわい。

タイトな着こなしを目指してガールズLを注文したはいいが、実家に戻って激太りしたのでドキドキしながら試着。
うん、伸びる素材なので問題なく着用することが出来た。
来年はもう少し痩せないと(笑)

女性用のTシャツは、二の腕がモロに露出するのでヤバい。
自分の二の腕がプニプニしてどーするっ。
何となく女性が二の腕を細くしようとする気持ちが分かった(ような気がする)

プログラムには結成した経緯やレコーディングの様子(2ndアルバムリリース前に既に解散状態にあったらしい)、再結成秘話などがVinceとAlisonの発言と共に軽く触れられている。

その中の一節。
"He wants to work with my voice, and I want to work with his sound. The other shit doesn't count."
パートナーにこんな事を言われてみたい。
[ 2008/12/20 17:09 ] Tシャツ | TB(0) | CM(0)

求む! stickyな人材

先日、東京で面接を受けた会社は採用見送りになりました。
化学会社なのに学力テストで化学・物理がボロボロだったから納得。
悔しいけど上を向いて歩こう。

さて求人情報をWEBで探していると、某納豆メーカーでこんな面白いものを発見。

<必須条件>
粘り強い人(当方は納豆メーカーなので)


なかなかシャレの利いた会社だよね(^^)
給与や待遇そっちのけで応募したくなるよ。
フフフ
或いは、面接でどーでもいーことをネチネチ突っ込んでくるのかも知れない。

来週月曜はSPI試験。
会社で受けるのかと思ったら、応募依頼した人材紹介会社で実施することに。
こんな採用業務まで外注するのか、最近の企業は?


[ 2008/12/19 17:09 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

present for you

広島の会社から2次選考の案内が来た。
適性検査+役員面接。
もう何でも来い、である。

にしても、当日がクリスマスイブというのは神様の悪戯か。
素敵なクリスマスプレゼントをどうもありがとう!

クリスマスプレゼントと言えば子どもの頃、ツリーの下に親戚から頂いたプレゼントをクリスマス当日まで置いておく習慣があった。(アメリカの家庭では一般的らしい)
開けてみたくて仕方がなかったが、両親から「25日に開けないとマメタンになって消えてしまうよ~」と言われていた。
浦島太郎みたい・・・開けちゃいけいない玉手箱を開けてドロンパッ。

本気で信じていたあの頃が懐かしい。
子どもって健気だよね。
そうやって親の言いつけを守りながら、我慢することを覚えて行くんだろうな。


[ 2008/12/18 16:41 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

安売りしません



こんな時代だからこそ、安売りはしません。
企業から選ばれるのではなく、私が企業を選ぶのです。

・・・なーんてね。
それ位の気持ちで転職活動に臨んでいるということ。
求職者だって、企業を見る目はシビアなのだ。
どこでもイイという訳にはいかないよ。
[ 2008/12/17 16:50 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

get chance and luck

東京で面接を受けた会社とは別の会社から、1次面接通過の連絡が入った。
紹介してもらった転職エージェントが、ずいぶん頑張ってプッシュしてくれたみたい。
ありがたや、ありがたや。

年末のクソ忙しい時に本当に頭が下がる思いでいっぱい。

同じ業界にいたから、クリスマス&年末年始の尋常じゃない忙しさはよーく分かるよ。
帰宅する気力もなく、毎晩営業車の中で仮眠を取って翌日出勤してたもんな。
髭が伸びているから会社に泊まったことがバレバレ(笑)
よく上司に怒られていたっけ・・・(遠い目)

あの頃、死ぬほど頑張ったから今の自分がある。
そう思えるようになったのも、ほんのちょっぴり成長した証し。

[ 2008/12/16 17:57 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

元ネタ



昨日のタイトルの元ネタ。
ファーストガンダムとZを繋ぐ重要な作品、機動戦士ガンダム0083からのワンシーン。
Zで悪事の限りを尽くしたティターンズ誕生秘話として、結構好きだったりする。

モビルスーツデザインは、マクロスのバルキリーの生みの親、河森正治。
そして今やガンプラ界の重鎮、カトキハジメも協力。
モビルスーツやメカ好きな人にはオススメの作品。

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)
(2006/01/27)
佐久間レイ堀川亮

商品詳細を見る
[ 2008/12/15 16:50 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

東京よ、私は帰ってきた!

20081214190422
会社面接と学力テストが終わり、これから広島に帰ります。

テストは英語、国語、社会は出来たけど、物理、化学がじぇんじぇん出来なかった。
難しいんじゃなくて、分からない。
滑車なんて15年前だよ、勉強したのは。
もう笑うしかないね。

交通費が丸々出たのは有り難い。
お金を掛けた甲斐がある素晴らしい会社だった。
是非とも入社したいよ。
[ 2008/12/14 19:04 ] ブログ | TB(0) | CM(5)

TOKIOが空を飛ぶ

というわけで、明日TOKIOに行きます。

マッカーサー元帥みたく"I shall return."な決意を秘めて広島に戻って来たけど、まさかこんなに早く東京に行くとは思わなかったな。

基本は田舎者なので・・・ね。
まるで大学受験の為に上京する高校生みたいな気持ち。
20年間も首都圏にいたのに(^^)


[ 2008/12/13 17:50 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

オラ東京さ行ぐだ

来週の日曜日に東京に行くことになった。
書類選考に奇跡的に通過し、本社で面接を受けることに。

本命だが、相当レベルが高い。
だって面接が30分しかないのに、3時間半も適性試験と性格検査するんだもん。
学力テストの教科は英語・国語・社会・数学・化学。
そう、ここは化学メーカーなのだ。
高校の頃、大っ嫌いだった化学。
何の縁か化学。
とにかくしっかり準備して臨みます。

3ヶ月ぶりの東京とご対面。
ちょっとウキウキするね。


[ 2008/12/12 20:39 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

オス!おら悟空

続けて映画ネタを一つ。

実写版ドラゴンボール



うーむ、ハリウッドマジックですな(笑)
原作に思い入れがなければ、それなりに楽しめそうかな・・・多分

というのは、田村英里子が出演しているから。
その昔、彼女をモチーフにしたアイドル伝説えり子というアニメを見ていた(うーんオ・タ・ク)
まあ、本人とはじぇんじぇん似ても似つかないのだが。
ドイツ語と英語、そして日本語を操るトライリンガルというのもポイント高し。
[ 2008/12/11 22:59 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

ジャジャジャッジャジャ



ターミネーター4、2009年6月公開

つーか、もうええ加減にせんかい!
液体金属と死闘を繰り広げ、溶鉱炉へ自らを沈めてグッドラックのサインをしてあばよっ。←T2
そこで終わりにしときゃいいのに、何でまた蒸し返すわけ?
カイルはマイケル・ビーンじゃなきゃ嫌じゃー(駄々を捏ねるクソガキ状態)

全く理解できんよ、おじさんには。
[ 2008/12/10 20:45 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

子猫さんは猛烈な勢いで追いかけて行きました

その昔、チョロQはゼンマイモーターを搭載し直進しか出来なかった。
しかし今では、ラジコンタイプで前後左右に動くチョロQが登場。
その名もQステア

Qステア QSS12 スプリンタートレノ (AE86) (C/D)Qステア QSS12 スプリンタートレノ (AE86) (C/D)
(2006/12/28)
不明

商品詳細を見る


小さなコントローラーが付いていて、よく走る走る。
iアプリ対応の専用ソフトをインストールすれば、DOCOMOのケイタイからも操作可能。

まさにチョロチョロ走るキュートな車である。
その小ささ故、ネコの絶好のおもちゃになるみたい(笑)
エサというべきか。
ネズミみたくチョロチョロ走るもんな。
憎い奴め。



SDガンダムといいチョロQといい、どうやら日本には可愛くデフォルメする文化があるようだ。
[ 2008/12/09 21:43 ] チョロQ | TB(0) | CM(2)

Stairway to Hell

書類選考に通過した企業が2社。
そのうち1社の一次面接を今週中に行なえるか打診中。
年末のクソ忙しいところ、本当に申し訳ございません。
企業も必死なら、応募者も必死なのですよ~

不安なので、転職エージェントで模擬面接を申し込んだ。
場数を全く踏んでいないので、ケチョンケチョンにぶっ飛ばされて来ます。
「死刑」はなるべく早い方がいいよね。


[ 2008/12/08 17:34 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

甘いぞ士郎

美食倶楽部は存在した!

新聞社が主催するグルメ企画なんて、まるっきり「美味○ぼ」じゃん。



ためだこりゃ。
次に行こう、次へ。
[ 2008/12/07 21:32 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

Snowflakes are dancing

今日も今日とてウォーキング。
毎日ほぼ一時間、往復6kmの散歩道。
粉雪が舞い、今年一番の冷え込みを実感。

帰宅してほっと一息を着こうと、ソフィーの選択のビデオテープをビデオデッキ(古っ)に入れて再生
ボタンを押したら、何故か「みゅーじん TM Network特集」が始まった。
どうやら録画してあったのを忘れていたらしい。
思わず見入ってしまった。





最新アルバムSPEEDWAYリリース後のREMASTERライブのドキュメント。
合間に小室さん、ウツ、キネのレコーディンブ風景が出てくる。
相変わらずキネさんは飄々としているし、ウツは寡黙ながらも、声を発する度にTMのボーカルの音色が聴こえてきそうだ。
この3人が集まっているのを見ると、訳もなくおぉ!と嬉しくなってくる。

小室さんが「売上が1位になるなんて全く考えていない。今はやりたいことをやっている。」と吐き出すように発言したのが印象的。
その発言内容とは裏腹に、どこか焦っている感じがするのは気のせいだろうか。
まるで何かから逃避するような眼差し。
わざと明るく振舞っているようにも見える。

TMを再始動したのは、自分の原点に戻りたかったからのかも知れない。
迷った時、悩んだとき、原点に戻る気持ちはよく理解できる。
当時はつらくてつらくて逃げ出したかったけど、必死にやっていた自分がそこにいて乗り越えたから今の自分がある。
自分に自信を失くした時には、殊更このような作業は大切になってくる。
何もしていないように見えて、実は多くのことをやってきたりするからだ。
悲観することはないのさ。

初公判は来年の1月21日。
静かに見守ることにしよう。
[ 2008/12/06 17:35 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

藤原とうふ店は実在した

チョロQ 頭文字D 公道最速伝説 AE86


コンビニチョロQ 頭文字D 公道最速伝説を購入。

念願だったAE86トレノ(プロジェクトD仕様)をゲッ~ト。
86(通称ハチロク)はスタンダード、Qステアに続き3台目。
もちろんサイドには「藤原とうふ店(自家用)」のマーキングが入り、カーボン・ボンネットを装備。

そしてそして劇中で多用される効果音「ギャアアア」の吹き出しが薄いプレート状になって、コインホルダーに挿入可(ウイリーはしない)。

ブラインドタイプの箱なので、この1台を当てたいが為に近所中のコンビニにTELし、ようやく広島市内のサ○クスに置いてあることが判明しダッシュ!
まず3箱購入し外れてしまったので、続けて3箱購入。
総支出金額3,150円也。
箱を開ける時のこのドキドキ感が堪らないよね(*^^)v
完全にタカラトミーさんの戦略にハマっている悲しきアラサー。

にしても原作を一回も読んでないのに、ハチロクに魅かれるのは何故だろう。
車を一度も所有した事もないはずなのに、だ。
ツートーン(パンダ)カラー、FR、リトラクタブルライト。
かっこよすぎ。

さて、残りの5台はどうするか・・・
甥っ子のお年玉にでもするか。

[ 2008/12/05 20:44 ] チョロQ | TB(0) | CM(4)

Time passed me by

今年の年間ベストセラーは「ハリー・ポッターと死の秘宝」(トーハン調べ)
個人的には、第13位の「悩む力」がなかなか示唆に富む良書だった。
悩んでいる時には徹底的に悩み抜け、というシンプルな主張を夏目漱石とマックス・ウェーバーから引っ張ってくる姜尚中さんのセンスに脱帽。

今年一年、本当に悩みましたもん!
(正確には現在進行形)

こんなドラマチックな一年は今まで無かったかも知れない。
仕事を辞めて20年振りに広島に戻ってきたと思ったらいきなり小室さんが逮捕されて、秋から一気に景気が減速して・・・

PCライフ、WEBライフも激変。
ダイヤルアップ接続から光に移行し、ブログを開設して、i-tunesを導入して、mixiに加入したら、もう何が何だか分からないまま、大量の情報が飛び交うハイウェイに乗っかってそのまま突っ走っている状態。

仕事を辞めてからはいかにお金を掛けずに遊ぶか、楽しむかというところに妙な喜びを見出しているし(笑)
貧乏を楽しむ、というのかな。

そうは言っても、エド・はるみさんの著書にあったように「悩み過ぎていいほど、人生は長くはない」のもまた事実。

あ、もう「行く年来る年」モードに入っている。
まだ終わってないっつーの。


[ 2008/12/04 17:46 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

いや~それ程でも

時として、生きている方が死ぬよりつらいことがある。

でも生きている限り、人は何かをやらなければならない。
それが人のリエゾンデートル=存在意義なのだから。



子どもも大人も同じだな。
オタクに世間の眼は冷たい。
妙にリアル。
[ 2008/12/03 21:37 ] 人生 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

koh

  Author:koh
  出身地:広島県

  好物は音楽、読書。
  日々おもったことなどを
  徒然なるままに記します。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


