
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選挙にかこつけて

昨夜の衆議院総選挙の速報を深夜まで見ていて、ボスが一言。
「うーん眠いなぁ。今日は用事があるから早く帰るわー」

民主党が圧倒的勝利を収めて、自民党は惨敗。
愛知県では元首相の海部さんが落選しました。

子どもの頃から自民党は政権の第一党がデフォルトでしたが、それが崩れ去り、ひとまず新しい未知の領域に突入した日本。
喜んでいいのか悲しんでいいのか、その答えはこれから自らが経験することになるでしょう。

個人的には自分より上の世代には強烈な不信感を持っているので、若さに期待したいです。
日々暮らしていても、もう若者に任せて静かに隠居しなさい!と思う事が多々あります。

それは家庭でも会社の中でも感じることです。
いつまでも老いた者がトップに立ち続けているのは、健全ではありません。
後進に譲る為の「次の世代の世作り」を、今の50~60代の人はどれだけやってきたでしょうか?
自分たちの安定が、次の世代の成長を妨げていると何故気づかないのでしょうか?
それとも、そもそも育てる気がないのでしょうか?

育てられた経験のない人は、人を育てることは出来ません。
甘いと言われても、きちんと育てることはやるべきです。
育てることの繰り返しで、人類は英知を高めてきたはずです。

多少説教くさいかも知れませんが、日頃思っていることを吐き出してみました。
[ 2009/08/31 21:58 ] 人生 | TB(1) | CM(0)

徒歩で移動するのは名古屋スタイルにあらず!?

天気が良過ぎてどーしよー(by 電気グルーヴ 「ママケーキ」)

讃岐うどん 田

伏見に繰り出し、マイミクのKさんからご紹介いただいた「讃岐うどん 田」で早めのランチを食べました。
この日の最初のお客だったみたいで、店内には誰もいませんでした。

生醤油うどん

お目当ては生醤油うどん(大)。
これこれ、もちもちした食感としっかりした歯応え、そして大根おろしとアサツキ、おろし生姜が乗っかった極めてシンプルなスタイル。
こういうのが食べたかったんです(笑)

つゆが多少甘かった他は、大満足でした。
Kさん、ありがとうございます。
これでようやく尾張で讃岐を喰らうことが出来ました。

食後は伏見から北上しながら、あちこちをブラブラ。
親水公園では子どもたちの甲高い声が響きます。

名古屋市科学館
↑名古屋市科学館

名古屋市美術館
↑名古屋市美術館

名古屋の繁華街のど真ん中に、こういう大きな公園があるとほっとします。
太陽がジリジリと照りつけ、放し飼いの子犬が公園の噴水で水浴びをしたり。
やわらかな休日の正午のひととき。

北上して、行こう行こうと思ってなかなか行けなかった名古屋城見学へ。
東京都心にとてもよく似た街並みで、丸の内という地名があります。
さしずめ東京駅~丸の内~皇居という感じでしょうか。

中日新聞本社
↑中日新聞本社。いつも読んでいますよ~ん

メイド居酒屋
↑その筋の人には興味深いであろう「メイド居酒屋」

加藤清正像


城の入り口には、築城工事に多大な貢献をした加藤清正像がお出迎えです。
クソ暑い中、いかめしい鎧甲冑を着こんでお疲れ様です。

名古屋城のお堀
↑緑なすお堀。美しい谷を形成しています。

名古屋城
↑天主閣

現在は本丸御殿を復元工事中で、あちこちに募金箱が置かれていました。
友人の話によるとメインスポンサーはト○タ自動車だったのですが、不況の影響で工事のペースが遅れ、この先どうなるか分からないとか。

この名古屋城、今年は築城工事に着工してほぼ400年だそうです。
江戸幕府を開いた徳川家康が、東海地方の要所として、また関西方面からの敵襲の防波堤としての機能を持たせるために築城されました。(以上、ためになる日本史講座)

金の鯱

金の鯱。
英語のガイダンスを読んだら、"The Golden Dolphin"と書いてありました。
そっか、シャチはイルカの一種だもんね。
天主閣のお土産屋さんには、金のシャチホコだらけ。
はー

お城を降りて、栄方面に南下していたら面白い広告を発見。

でら冷えとるがね

これって、広島で見かけやつの名古屋バージョンですよね?
すごくっていうのを「でら」って言うんですね。
そう言えば、むかし「デラ○っぴん」っていうエロ本がありましたね~

・・・コホン
さて、栄では日本ど真ん中祭りなるものが開催されていて、山車から爆音が流れるなか、色鮮やかな衣装をまとった沢山の女性が踊り狂うというパフォーマンスを見物。
ある意味で、日本版ラブパレードか。

PARCOのポールスミスでキーケースを購入。

丸善でIKEAのインテリア本を注文。

IKEAのある部屋―IKEAのあるインテリアと暮らしが盛りだくさん (双葉社スーパームック &home別冊)IKEAのある部屋―IKEAのあるインテリアと暮らしが盛りだくさん (双葉社スーパームック &home別冊)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る


これからは「なんちゃってインテリアコーディネーター」を目指します(笑)
というか、そろそろしっかりしたお気に入りの家具を購入しておきたいので勉強します。
IKEAは横浜にいた頃、近所にあったにも関わらず一度も行きませんでした。
うーん勿体ない。
この近辺だと、大阪まで行かねばなるみゃーて。

この後は、広島出身の友人と実に8年ぶりの再会。
実家が小牧にあり、職場も、本人の実家&嫁さんの実家も、現住所も全て小牧にあるという生粋の地元民。
そんなところに私が転勤して来たものだから、偶然とは恐ろしいものです。
もはや運命としか言い様がありません。

夕食を頂いた和食ダイニングで4時間、自宅で4時間の計8時間も延々としゃべっていました。
男同士だというのに、こんなにグダグダ話せるのは異常かも知れません。
フフフ
一方、嫁さんは自宅に帰ってきたらバタンキューしていました。
すみません・・・

帰宅したら、WEB通販でポチっとなしたPerumeのTシャツが届いていました。

TMのRemasterツアーの教訓から、気に入ったTシャツはちゃんと買うことにします。
[ 2009/08/30 18:47 ] 名古屋 | TB(0) | CM(5)

われ悩む ゆえに我あり

Nortonのリカバリーディスクをインストールして何とか復旧しました。
ふー、それにしても今回の騒動を振り返ってみると、Norton以外のセキュリティソフトを入れると不具合が起きる可能性が高いことが分かりました。
何だろう、Nortonのプログラムがシステムにバッチリ食い込んでいて、無理に剥がそうとするとWEB接続が機能不全に落ちるような気がします。
いずれにしてもNortonは期限切れで更新を迫っているので、何とかしなくてはなりません。

加入しているプロバイダーのOCNにはNorton 360なるサービスがあり、プロバイダー側でNortonのクオリティでセキュリティチェックをしてくれるらしいのですが、専用のソフトをインストールする必要があります。
これをインストールしてまた既存の2008と相性が悪くて不具合が発生するのは、何としても避けなければなりません!
うーむ、どうしたものか・・・
[ 2009/08/28 20:17 ] WEB | TB(0) | CM(2)

某所から

Norton 2009の無料体験版をインストールしたら、いきなりWEB接続ができなくなり、ほとほと困っています。

もともと利用していた2008が期限切れになり、更新しなくちゃまずなーと思っていた矢先、体験版をインストールしたら・・・いきなりWEB接続できなくなって・・・
体験版も2008もアンインストールしてみましたが一向に改善されず、NTTのサポートにもTELしてみていろいろ試してみたんですが、最終的にはsymantecに直接問い合わせた方がいいでしょう、という結論に達しました。

Nortonの体験版のHPを覗いてみると、不具合が発生しても一切責任は負いません!みたいなことが明記されていて、どーしよー状態。
symantecでは平日しかサポート電話が受け付けていないようで、週末に復旧することは難しくなりました。

今のところはセキュリティソフトが全く入っていない状態(のはず)。
アンインストールされた2008をもう一度インストールし直してみようかな。

ちなみにこのエントリは某所からアクセスしてアップしています(笑)
ふー
[ 2009/08/28 08:32 ] パソコン | TB(0) | CM(2)

手荒れ

新型インフルがシャレにならないことになっています。

うちの会社でも、営業所内はすごい少人数なのに大量のマスクが本社から送られてくるらしい・・・
一応毎日、帰社してから手洗い&うがいを励行中ですが、こんなもの気休めかれ知れません。
やらないよりかはマシというレベルでしょうか。

どうも最近、手が荒れるな~と思っていたら、どうやら食器用洗剤が原因らしい。
スーパーで一番安いPB商品を買ったら、品質があまり良くないみたいです。
最近、安いあまりPBに走っている自分に警告かも知れませんね。
なんたってお米でさえトップバ○ューのPBがあるくらいですから。
[ 2009/08/25 22:00 ] 人生 | TB(0) | CM(3)

She's so cute

我が弟が、未来の奥さんとなるべき女性を連れて広島の実家にご挨拶に来たらしい。
で、メールに添付された写真を見せてもらったら


超かわいい!!!


いや~できるなら私が貰いたいっす、って冗談が思わず出てくるくらい、ほんとにカワイイですわ。
年齢は私とほぼ同じというから、姉さん女房になりますね。
でも、そんなの関係ねー(古っ)

兄としてこれっぽっちも兄らしいことは何一つしてやれなかったけど、唯一やれること言えば、お祝いの言葉をあげることです。
ということで


おめでとう!


私も早くすぐに後に続きたい。

[ 2009/08/24 23:24 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

road to rebirth ~彼の場合~

一日に2度エントリをアップするのは極めて異例なことです。

昨日、小室さんがglobeとしてavex主催の夏フェス「a-nation」に登場しました。
詳細はココをご覧ください。
昨年の逮捕・起訴から10ヶ月、復帰するには時期尚早ではないかという意見があると聞きます。
たしかにそうかも知れません、私もそう考えています。

まずは一連の騒動の中で金銭的にバックアップしてくれたavexの松浦氏の英断に感謝すると共に、これは完全復帰へのプロセスのほんの発端に過ぎないということも確認しておかなくてはなりません。
完全復帰とは、TM Netwrokとして新曲をリリース、あるいはLIVEを行なうことです。
この件に関し、小室さん本人は「今、TMとしてリリースしてもやっつけ仕事になってしまう。満を持して行なうためにはもう少し時間が必要」と発言しています。
正しい選択だと思います。

配信が停止されていたglobeの曲が再開したようです。
この事により、昨年末にリリース予定だったGet Wild、Self Controlのglobeバージョンがリリースされる可能性も出てきました。
完成度や好みはともかく、ぜひリリースして欲しいです。

転職活動中に何度も聴いていたのがTMです。
辛抱強く、そして暖かく見守りたいと思います。

[ 2009/08/23 21:22 ] 小室哲哉 | TB(0) | CM(0)

walking on the street

昨日のことになりますが、栄(さかえ)に繰り出してお買い物に行って来ました。
ここは名古屋の繁華街で、東京で言えば渋谷と銀座、表参道や青山あたりを足して割ったような所です。
違うところは、街の構造がユッタリしているところですね。
東京みたく「こんなところに店があるのか!?」ってな場所はほとんどなくて、あるべきところに店があるという感じ。
聞いたところによると、空襲で焼け野原になってから復興の為の都市計画に基づき整然として街並みになったそうです。

まずは松坂屋本店のアニエスベーで★マーク入りの白いTシャツを購入。
ド定番と言えばそれまでですが、欲しかったんですよね。
松坂屋って名古屋に本店があったんですね。
6,510円のTシャツなんて、初めて買いましたー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

20(初回生産限定盤)(DVD付)20(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/19)
電気グルーヴ

商品詳細を見る


そのまま南下して、PARCOにあるタワレコで予約していた電気のニューアルバム"20"を購入。
20周年記念のアルバムは、全編に渡って怪しいシンセ音とボーカルが入った素敵な仕上がり。
Fad Gadgetなどの初期MUTEを彷彿とさせます。
アナログシンセの上に奇怪なボーカルが乗っかるというニューウェイヴなスタイル。

TM NETWORK THE SINGLES 2(初回生産限定盤)TM NETWORK THE SINGLES 2(初回生産限定盤)
(2009/09/30)
TM NETWORK

商品詳細を見る


そしてTMのニューアルバム(と言ってもまたまたベスト盤)を予約。
収録されている音源はほとんど持っていますが、白眉なのは"Crazy for You"のインストバージョンです。
伊集院光さんの笑い声が入っているといいなぁ。
ワハハハハ

Pizzeria Pagina

お昼に近かったので、名古屋に来て最初のまともな(?)イタリアンを食しました。
これまであんかけパスタや「山登り」ばかり経験してきて、本格的なイタリアンに飢えていたので、ちっとは高いものを食べようと訪れたのはPIZZERIA Pagina
本日のピザはたっぷりのトマトソースが乗ったマルゲリータ。
前菜はバイキングという珍しい方式で、オレンジジュースをたらふくお代わりし、新鮮なサラダを何度も口に運びました。
一人暮らしでは不足がちな野菜はとても有難い。
ソースが凝っていて、フルーツソースやバジルソースなど6種類もありました。
別テーブルの女性3人組はソースの味を選ぶのに相当悩んでいました。

栄を出て、西へ西へと向かい、名古屋駅までテクテク歩きました。
30分くらいの散歩は、ちょうどいいですね。

福島党首の街頭演説

途中、名鉄百貨店の前で社民党の福島党首が応援演説をしていました。
フレーズをしっかり区切って話す独特の口調には、妙に説得力がありました。
私は住民票を移したばかりなので、今回の衆議院総選挙には投票することが出来ません。
歴史的な選挙に投票できないとは、何とも悔しい限りです。

高島屋にある三省堂書店で、本をしこたま買い込みました。
ついでに英語の洋書も一冊購入。
最近は薄いペーパーバッグ(Penguin Readersなど)を辞書を引かずに強引に読み進めるのが面白いです。
罪と罰、宇宙戦争、ボバリー夫人など古典作品はどれも読み応えがありますね。
オススメの洋書があったら、どなたか紹介して下さい。
出来ればノンフィクション希望。

この時点で既に15時。
お茶をして休憩したいのをぐっと我慢して、名古屋駅前のビックカメラへ。
昨年、PCを購入した際にいただいた商品券が4,000円分残っているので、切れていた腕時計の電池交換、液晶ディスプレイ用のウェットティッシュなどの代金に充てました。

どんだけGS


名古屋駅から栄までせっかくだからまた歩こう!と思い、来た道を帰っていたら、素敵なガソリンスタンドをみつけました。
どんだけ素敵なんでしょね。

LOFTの地下に出来たばかりのジュンク堂書店で、これまたしこたま本を買い込みました。
CDショップと書店が充実している街。
これが自分が住みたい街の絶対条件です!(笑)

広島から引っ越して来る時に、テレビを母の為に残してきた為、現在テレビなし、ラジオなしの生活です。
まさにテレビもねぇ、ラジオもねぇなiIKUZO生活(笑)
先日お会いしたTさんから頂いた、PCに接続するワンセグチューナーを通じてPCでテレビを見る毎日です。
その他は専ら購読している中日新聞から情報を得ています。
ですから我が家は本当に静かなものです。
テレビが無くても何とか生きていることが判明しましたし。
困るのは災害などの緊急情報がリアルタイムで入手できないことくらいかな。
山城新伍さんや大原麗子さんの訃報を、一日遅れて知った自分って一体・・・
[ 2009/08/23 16:03 ] 名古屋 | TB(0) | CM(3)

気がついたら食事のことしか書いていない

昨日購入した鶏皮は、カリカリに焼いて食しました。

ぶっかけうどん

なんかね、あまりにも食材が無くて物足りないな・・・と思う日々です。
引っ越してきたばかりだから仕方ないけど。
刻みパセリを振ったら彩りが良くなるかなとか、レモン汁をかけるとサッパリするかなとか、色々考える訳です。

ちなみにメインは、冷蔵・生タイプのぶっかけうどん。
つゆは生醤油ではなく、甘めでした。
うーむ。
こうなったら、うどんを打つところから始めるしかないかも知れません(笑)

こちらで初めて購入したCDは、またしても小室さん関係でした。

tk-traptk-trap
(1996/05/22)
tk-trap

商品詳細を見る


MINAKO SINGLESMINAKO SINGLES
(1990/12/21)
田中美奈子

商品詳細を見る


因みに、こんなものも。

音楽誌が書かないJホ゜ッフ゜批評53 TMN&小室哲哉[ホ゜ッフ゜ス神話創世] (別冊宝島 1532 カルチャー&スポーツ)音楽誌が書かないJホ゜ッフ゜批評53 TMN&小室哲哉[ホ゜ッフ゜ス神話創世] (別冊宝島 1532 カルチャー&スポーツ)
(2008/05/19)
不明

商品詳細を見る


複数のライターが批評を書いています。
正直に言って、ニュースソースがかなりいい加減だし、十分に練られた文章とは言い難いですね。
噂話レベルの事実(と思われる出来事)を引用して、ファンや読者を無視したライターのエゴを剥きだした文章が鼻に突きます。
誤植も多く、"Self Contorol"なんてトンチンカンな表記があったりします。
パラパラ読む分には、まあいいかな。

最近はTシャツにハマっています。
電気グルーヴの20周年Tシャツ、そしてPerfumeの直角二等辺ツアーTシャツをWEB通販で予約しました。
今年は夏フェスにも行かず、音楽に触れる機会が少なかったので、グッズで夏の思い出を買うことにします。
[ 2009/08/19 23:15 ] グルメ | TB(0) | CM(3)

It's been a hot day

本日の中部ランチ
ざるきしめん@和食麺処サガミ

ざるきしめん

ツルツルシコシコのざるうどんみたい。
ちょっと値段が高いけど、これはこれでOK。
どうでもいいですが、ぶっかけの讃岐うどんが妙に恋しい毎日です。
冷たいうどんが食べたい。(しかしここは愛知)

BOSS ミニ四駆プルバックカーをゲット。

BOSS_プルバック・ミニ四駆

小学生時代によく改造して遊んだミニ四駆が、チョロQのようなゼンマイ搭載のミニカーになって帰ってきました。
車種はお気に入りの皇帝(エンペラー)。
小学生時代はコロコロコミックのホビー漫画一色に染まった子ども時代でした。
オフロードラジコン(ラジコンボーイ)、チョロQ(ゼロヨンQ太)、ファミコンロッキー etc.

近所のスーパーで決算棚卸直前の超特売があることを朝刊のチラシで知り、さっそく仕事が終わってシャワーを浴びて乗り込みました。
が、時すでに遅し!
あらかた目玉商品は買われてしまい、鶏がらなど妙なものがポツポツと残されているだけ。
甘かったorz
それでも激安鶏肉などを買い込んでいると、フト気になったおつとめ品が一つ。

鶏皮 10円

おつとめ品

このフレーズが痛く気に入り、救出してしまいました。
10円って・・・チロルチョコが買えますね~
[ 2009/08/18 21:14 ] グルメ | TB(0) | CM(7)

名古屋を喰らう

お盆休みは引っ越しの荷物の片づけ、転居先に必要なものの買い物、そして名古屋見物の3本立てでした。

名古屋見物は10年来の友人でマイミクさんのTさん、そしてTさんの友人のKさん。
Kさんは名古屋在住の為、名古屋の名所をいろいろ案内していただきました。

味噌カツ丼

ランチは味噌カツ丼。
赤みそに漬け込むタイプと、ソースをドロッと上からかけるタイプがあるらしいです。
これは漬け込むタイプでした。
うみゃーて。

ミッドランドスクエア

名古屋市内を一望できるミッドランド・スクエアという、とてつもなく高いタワーの展望台に登りました。
このビルには元々トヨタ自動車の海外営業部門が入っていたそうです。

スカイプロムナード内部

展望台内部。
ひざ丈の青い制服を着た案内係のおねーさんに萌えた!

名古屋城方面

名古屋城方面

小牧方面

我が家のある小牧市方面
はるか向こうには日本アルプスが・・・

栄方面

繁華街の栄方面

コメダ珈琲店

アフターヌーンティーに行こうとしたコメダ珈琲店。
名古屋のスタバというべきか。
地下街にあった店舗は30分以上待っても席が開かなかったので、翌日再挑戦してようやく入店。

ミニシロノワール

名物のシロノワール
勤務先の事務員さんにこれを食べたことを話したら、「それはデートで彼女と二人で食べるメニューよ!」と一喝されてしまいました。
一人でたっぷり食べたけど美味しかったよ~

Kさんと別れた後、Tさんが名古屋で「山登り」をしようと案内してくれたところがココ。
喫茶マウンテン

喫茶マウンテン

一見ごく普通の喫茶店。
しかし入店して着席した席の隣りの人が、異常に大量に盛られたカキ氷(レモン味)を食べています。
後ろの席の女の子二人は、大量の緑のパスタを食べきれずに残している・・・
Tさんはニヤニヤ笑うばかり。
で、注文して来たのがこれ。

イカ入りトマトパスタ

直径40cmはあろうかというプレートに豪快に乗っかったイカ入りトマトパスタ。
必死に食べるも、あと少しでトマトソースが食べられません・・・
ゲップ~

Tさんはと言えば、味噌煮込みパスタなるものを汗ダラダラにしながら食べています。

みそ煮込みパスタ

ここのメニューは常識の範疇を超えていまして、緑のパスタは抹茶パスタと呼ばれ、パスタ生地に抹茶が練り込んであるのだとか。
この他にも季節限定メニューでいちごを練り込んだいちごパスタや、フルーツやマシュマロ(!)をトッピングしたメニューもあるそうです。

Kさんが「マウンテン」に行くと行った時の微妙な反応が今でも忘れられません(笑)
あーこーゆーことだったのかと。

隣りの女の子が美味しそうに小倉トーストをパクついていたのが印象的でした。
ちょっと常識では計り知れない名古屋の裏グルメを垣間見ることが出来、大満足でした。
[ 2009/08/17 21:33 ] 名古屋 | TB(0) | CM(6)

ダブル・トラブル

どもーお久しぶりです。
よーやくネットが開通し、PCからブログにエントリできるようになりました。
沢山の方からコメントをいただき、大変感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

ちょうど8月1日にここ愛知に赴任してからはや2週間。
それはそれはドラマチックな日々でした(笑)

以前、上司と同行した長野出張のエントリを書いたのですが、実はそこから怒涛の日々が始まっていたのです。
2日目に事務員さんが予約を入れてくれたホテルでチェックインしようと思ったら、何と宿泊日が一日ズレていて、チェックイン不可に!
どうやらネットで予約した時に、宿泊日を間違えて入力したらしいです。
アワワ。
あわや野宿か!?というところで上司が行きつけのホテルをギリギリで予約してセーフ。
チェックインが10時くらいになり、二人とも汗だくで呆然としていました・・・

んでお盆休み前の月曜日、その上司が「お腹の調子が良くない」と訴えたので正露丸を渡してあげたら、何と翌日の深夜に急に猛烈な腹痛が襲ってきて救急車で病院に担ぎ込まれたらしい。
診察してもらったら、腎臓結石!
痛み止めの座薬が全然利かないので、より強い薬を大量にもらって一応病院を後にしたものの、薬が切れると猛烈に痛いらしく、ふたたび病院へ連れて行くハメに。
もうここまで来ると手術した方がいいんじゃないですか?とアドバイスして、そのままお盆休みに突入~

姉もかつて腎臓結石で手術した経験があるので、いろいろとアドバイスを貰いました。
どうやら大量に水を飲むことと、手術は外部から超音波を当てて体内で破壊する方法がポピュラーらしく、入院期間も短いらしいのです。
休み明けに精密検査を受けるので、その結果次第で今後の方向性を決める!と言っていますが、何しろこの上司だけが新しい勤務先での業務内容を教えてくる唯一の存在なので、倒れたら困ってしまう・・・という生々しい現実があります。
これで入院しちゃったら、自分は一体どうなっちゃうんでしょうね?
もう笑うしかありませんね(笑)

まあ何とか見よう見まね&質問しまくる作戦で突破しようと考えていますが、見知らぬ土地で孤軍奮闘するにはちょーっと心細い気がします。

お盆休みは名古屋探検と称して大阪在住の友人と名古屋在住の方と名古屋巡りをしたり、一人で栄(名古屋の繁華街)を散策したりと結構充実していました。
そのお話はまた後日いたしましょう。
[ 2009/08/16 23:42 ] 人生 | TB(0) | CM(2)

本日の中部グルメ

20090813200352
目玉焼きがトッピングされたカレー@自宅
転居して最初の本格的な自炊料理はカレーです。ご飯も炊きました。
お肉は安い鶏肉です。いつかは牛肉入りが食べたい!

それにしてもスーパーの野菜が高すぎ。
バラ売りしたって1個あたりの単価が高いのはバレバレでしょー
[ 2009/08/13 20:04 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

フロム長野

上司と長野に出張に来ています。
目的は引継ぎを兼ねた得意先への挨拶廻り。
愛知から車でぶっ飛ばすこと約2時間。
生まれて初めて体験する長野は、緑の多い高原地帯です。

写真は海野宿
まるで時代劇のセットのような町並みに驚いています。
通りを挟んで道の両側に家屋、中央に水路があって、そこには柳が・・・

海野宿
[ 2009/08/06 23:14 ] 仕事 | TB(0) | CM(7)

本日の中部グルメ

20090803214703
豚トロしゃぶしゃぶ(黒ごま麺つき)@しゃぶ楽
評価:3/5
中部限定という訳でもないか。
[ 2009/08/03 21:47 ] ブログ | TB(0) | CM(3)

本日の中部グルメ

20090802141407
ざる中華(ミニ天丼つき)@鞍馬
評価:3/5(5段階評価)
[ 2009/08/02 14:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

はじまりはいつも雨

20090801211737
やって来ました愛知県!
住まいは小牧市にあり、さっそく街に繰り出し夕食を食べています。
中部グルメ第一弾はシュリンプスパゲティ。
2日間煮込んだオリジナルソースに目玉焼きとエビフライが乗った独特な味です。
ここから新しい生活が始まると思うとワクワクします。
[ 2009/08/01 21:17 ] ブログ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

koh

  Author:koh
  出身地:広島県

  好物は音楽、読書。
  日々おもったことなどを
  徒然なるままに記します。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


