
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の誕生日祝い

母の誕生日祝いということで、グランドプリンスホテル広島の「羽衣」にて食事しました。
20階から瀬戸内海を一望できる風景は、素晴らしいです。
あいにく雨模様でしたが、母も喜んでくれました。

羽衣より瀬戸内海を望む


食事のあとは、ホテル内にある温泉瀬戸の湯へ。
ここは海水を使っているからか若干しょっぱい。
湯船に浸かると顔がヒリヒリします。
中は誰もいなかったので、父と私の貸し切り状態。
母も女湯には誰もいなかったので、一人でゆっくり出来た様子。

サッパリして、今度は坂町にあるスティック・スイーツ・ファクトリーでケーキをいただく。
細長いケーキを自由にチョイスして、ドリンクと共にオーダーするというスタイル。
母がいたく気に入っていました。
本社は広島市にあり、関東や関西にも出店しているので、オススメ。

四捨五入するともはや70歳。
長生きして欲しいものです。
[ 2010/10/31 18:23 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

弁当箱を購入

職業訓練がスタートして、お昼は自分で握って持参したおにぎりでした。
冷蔵庫が空になり、ついに今日は具なしの塩おにぎりに・・・
意外とイケたけど、毎日これではそのうち倒れる可能性もあるので、予告通りお弁当持参するべくハンズでお弁当箱を購入。

弁当箱

お弁当箱を買うなんて、人生初です(笑)
サイズはカバンにも入る細長いスリムタイプ。

お弁当を作るなんて、やったこともありません。
中学~高校まで、母が作ってくれたお弁当を毎日持参していました。
まさか、自分が作る立場になるとはね。

来週からは弁当男子だー
[ 2010/10/29 19:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

自己紹介

今日の訓練では、午後からクラスメートの自己紹介がありました。
大勢の前で自分のことを話すのも、立派な訓練のひとつです。
参加者の訓練の志望動機は様々。

会社が倒産して再就職活動中の人。

不況による事業縮小、あるいは部署の統廃合で離職された人。

結婚を機に、不規則な勤務時間の職場から定時で退勤できる職場への転職を目指す人。

資格を取得して就職活動に弾みをつけいたい人。


私は他人の生き様を聞くことが好きです。
自分以外の人間が生きた人生、それは決して自分では体験できないものだからです。
時には自分の人生と照らし合わせて、参考にすることもあります。

4ヶ月という短い期間ですが共に切磋琢磨して、願わくば参加者全員の就職が実現できればと思います。
[ 2010/10/28 19:02 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

職業訓練スタート

朝、玄関を出ると吐息が白い・・・
いよいよ訓練スタートです。

初日ということでスーツで出席。
スーツを着ると、身も心もキリッと引き締まりますね。

簡単な入所式のあと、オリエンテーションということで終日、受講に当たっての注意事項や確認事項の説明を受けました。
まさに「大人の学校」という感じで、20~40代の男女が講師のお話を聞くというスタイル。
数十年ぶりに学校へタイムスリップしたかのようなデジャブです。

講師は、にしおかすみこサンをバリバリのキャリアウーマンにしたような雰囲気の女性。
高い声、物腰の柔らかな口調で、伝えるべきことをはっきりと伝えるインストラクターです。
この講師だったら、長時間の座学も乗り越えていけそうです(笑)

お昼は、手作りのオニギリと持参した水筒のお茶。
周りの訓練生もお弁当持参の人が多いです。
みんな節約してるんだなぁ。
一応、訓練がある日には失業保険とは別に700円の受講手当が支給されるのですが、ここは一つ節約したいところ。
来週からは、お弁当を作って持参する予定。
弁当箱を買わなくちゃ。

自分で作ったお弁当を、自分で食べる。
うれしいような悲しいような・・・
木枯らしが身に沁みます。ヒュ~

[ 2010/10/27 18:38 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

職業訓練の受講指示

午前中、ハロワにて明日から始まる職業訓練の受講指示に出席。
受講指示とは、簡単に言うと訓練を受けるにあたりハロワから諸注意を受ける講習会のようなものです。
訓練中は、失業保険の給付金+自宅から訓練校までの交通費+受講手当(700円/回)が支給されます。
定期券を購入したので、広島市内まで面接や試験を受ける際には交通費を気にしなくて済みます。
しっかり就職活動をやりないさい、ということですね。

午後は並木通りにあるSTEREO RECORDSさんで、クラブパーティのチケットを購入し、アナログレコードを試聴。
広島に戻って来て、エレポップやクラブミュージックにもう一度触れたいと思い立ち、いろいろ物色していました。

ここのお店の良いところは、セール品のレコードを出しつつ、価値あるレコードはそれなりに値段が張る価格でバーン!と売りに出しているところ。
私の大好きなYAZOOやERASUREのアルバムも、輸入盤で1,200円くらいの価格帯でした。
安く買おうと思ったら他のお店でも買えるけど、値崩れを起こして薄利多売になるのを避け、それなりに収益があげられる価格帯になっているんですね。
こういうポリシーを持ったレコードショップ、わたし大好きです(笑)

ニューウェイヴの在庫はウハウハもので、ニッツァーエブやブルース・ウーリー&ザ・カメラクラブ(バグルス/ラジオスターの悲劇のカバーで有名)、ニューオーダー/ブルーマンデーの808ステイトREMIXなどがゴロゴロ。
店長さん曰く、ニューウェイヴは良いものはすぐに売れちゃうんだとか。

そして地方都市でもテクノはちゃんと息づいていて、イベントはあるみたいです。
しかもチケット代が東京に比べると格段に安い!(地価のせいかも)
今回購入したイベントは、メインDJが石野卓球さん。
11月よりDJツアーの予定。

石野卓球DJツアー

卓球さんのDJプレイを体感するのは、WIRE08以来。
これはすごーく楽しみ。
イベント当日までには届いているであろうCRUISE Tシャツを着て参戦予定です!

それまでは、しっかり就職活動をしなきゃなっと。
11月はいろいろ忙しくなりそう。
[ 2010/10/26 17:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

外付けHDDを購入

外付けHDD(1TB)を購入。

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2
(2010/03/06)
バッファロー

商品詳細を見る


PC内蔵のHDDを丸ごとコピーすること、実に6時間!
これで万が一PCがクラッシュしても、これまで溜めたデータはひとまず大丈夫。

実はこの直前に、またまた大事件が発生しまして。
DVDドライブが使えなくなりました。
トレイは開閉可能でディスクはセットできますが、再生不可。
OS上で認識していないし、BIOSでも接続されていないことになってしまって。

以前、同じような症状が起きた時に、PC本体の蓋を開けてマザーボードとドライブを繋ぐSATAケーブルを抜き刺しして復旧させたことを思い出し、試しましたがダメ。

ここで、またまたT博士(と勝手に命名)に助けを借りながらいろいろ試しましたが、全くダメでした。
最終手段はDVDドライブを買うしかありません。
翌日近所の量販電器店で前述のHDDを購入後、一旦帰宅して、何か別の解決方法はないものかと再び本体の蓋を開けて、最後の悪あがき。

結果、マザーボードにある二つの黒いSATAポートに接続されているケーブルを一方から別に接続し直すことで、ようやく解決しました。

↓黄色の円がSATAポート

inspiron530 マザーボード

DVDドライブを無事認識し、何とかドライブを購入せずに済んでいます。
T博士曰く「ここ数日の挙動から推測されるに、マザーボードが怪しい」とのこと。
消去法で行くと、この推測が濃厚と言えます。
もしそうだとすると、PCを買い替えなければ・・・
[ 2010/10/25 19:40 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

PCトラブル発生

今日はPCの不具合に振り回された一日でした・・・

朝食を終え、朝イチでPCに向かっていました。
WINDOWSを起動すると、アップデートを要求してきたのでホイホイとOKをポチっとな。

これが良くなかった!(>_<)

インストールした瞬間、いきなり画面が怪しい挙動。
なんだかディスプレイの色合いがおかしい。
チラチラしてる。
何度か再起動をかけると、今度は黒と青の縦縞模様が画面中に。

この瞬間、ケータイの絵文字で言えば顔が「ムンクの叫び」状態に。

叫び

セーフモードで起動しても変わらず、その内に悪魔のブルースクリーンが出始めました。
どうやらOSに深刻なダメージが発生したようです。
ここまでで考えられ得る原因は、アップデートしたWindows Live Essentials 2011!

不具合状況をメモして、DELLのサポセンにTELするも解決せず。
応対してくれた中国人ぽいお兄さん、新切にありがとう。
でも治らないぜ(T_T)

もうどうにもならない!と判断し、ケータイからtwitterでつぶやいたり、メールでマイミクさんに問い合わせてみたり。
セーフモードではWEBに接続できないので、考えられるあらゆる手段をマンションの一室で講じる男が一人。
孤独です・・・

最終的にはマイミクさんとのやりとりをしている間、何事もなかったかのように治りました。
そして大事なデータは必ずバックアップを取る、という当たり前だけど重要な結論に至った訳です。

原因が何だったのか、明確に分かりません。
いつまた起きるか分からないので、ひとまず
外付けHDDを購入→データをバックアップ→アップデートしたプログラムをアンインストール→様子見
という方法で対応してみます。

マイミクのTさん、お忙しいところありがとうございました。
本当に助かりましたよ。
[ 2010/10/22 17:29 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

職業への適性とは

ほぼ同時期に退職した会社の元上司に連絡を取ったら

正直な話、あなたには向かない職種だったから

次は違う職種を目指しなさい

と、はっきり言われてしまいました(^^;
バッサリだー
ご忠告ありがとうございます。

にしても・・・世の中の働いていらっしゃる皆さん、自分の適性をどこまで見極めて今の仕事に従事されていらっしゃるのでしょうか。
本当はこの仕事合わないんだけど、家族を養うため、子どものため、将来のためなど、いろいろな理由があると思います。私は新卒の頃には全く見えてませんでした、自分のことが。
アホです、本当に。
30歳を過ぎて、ようやく「自分はこっちの方向に進みたい」という明確な意思が芽生え始めています。

これから進む道はきっと茨の道だろうけど、長い目で見ると自分の為になる気がします。
選択が正しいか正しくないかは、40歳代で分かるでしょう。
その頃には立派なオジサンですね。

↓バッサリというより断髪式だー

[ 2010/10/21 17:52 ] 就職活動 | TB(0) | CM(3)

牛乳と腸との素敵な関係

※お食事中の方は失礼します。

牛乳が好きなのですが、下痢になるので飲むことができません

これって自分のことでは!?(>_<)
最近、牛乳を飲むとお腹が下るようになりました。
30代に入り年齢を重ねる毎に、この傾向は加速中。
おかしい・・・以前は水代わりにゴクゴク飲んでいたはずなのに・・・

ホットミルクにして飲むのか。
これからはココアが美味しい季節なので、牛乳はこれで摂取することにします。

ココアのCMはないかと物色したら、こんなのがありました。
アメリカンココアってコーヒーみたく薄いのかな。

[ 2010/10/20 17:42 ] 牛乳 | TB(0) | CM(0)

職業訓練 入所テストに合格

職業訓練の入所テストに無事合格しました!

簡易書留で届いた封書が薄かったので、最初はダメかな…と思いましたが、合格通知と開始にあたり提出する申請書類が同封されていました。

これで失業保険の給付を受けながら、来年の2月まで訓練を受けることが出来ます。
本当にありがたいことです。
そして、今後の就職活動に弾みをつけたいところです。
[ 2010/10/19 16:33 ] 職業訓練 | TB(0) | CM(6)

送る時は忘れずに

プライベートのメーラーは、数年前からGmailを使っています。

今日メールに画像を添付して送ろうとして、うっかり添付するのを忘れたら

添付するのを忘れていませんか?

というメッセージが・・・
どうやら送信する前に「添付」というキーワードを自動検知して、添付ファイルが無いとメッセージが出る仕組みのようです。

ここまでやるのか、Gmail。
おそるべし。


そういえば、こんなCMあったっけ。

[ 2010/10/18 17:45 ] Gmail | TB(0) | CM(0)

続編を作ってコケる映画

トム・クルーズ主演「トップガン」続編製作へ

トムちん、あなたこれ、続編作らないって言ってたよね?

完成度の高い作品だから、続編を作らせない為に製作の権利まで買い取ったよね?

出世作なんやから、大事にせなあかん。
安易に続編を作ると、コケるでほんまに(笑)

あ、主題歌はもちろんジョルジロ・モロダー作曲でお願いしますわ。

[ 2010/10/17 16:21 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

就農フェア、そして企業説明会

午前中に就農フェアに参加しました。
いわゆる農業の合同説明会のようなもの。
時間がなくてあまりブースを回ることが出来ませんでしたが、私より4歳年上の真っ黒に日焼けしたお兄さんが非常に印象に残っています。
というのは、爪の間に土が入って真っ黒だったんですね。
あれは紛れもない、正真正銘の農家の人の指でした。

午後は20社くらいが集まった合同企業説明会に参加。
私はきっと最年長だったと思います。
学生さんらしき人がほとんど。

最近の学生さんは、大人しいのかな?
ブースで採用担当から何か質問はない?と聞かれても、みんな黙ったまま。
多分何を質問すればいいのか分からないんだろうけど、何でもいいから聞いてみな。

若い時の失敗は、大目に見てくれるよ。
ここは新卒に甘い国だからw
[ 2010/10/16 21:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

スキルか経験か

スキルか経験か。
今の最大の課題です。

未経験の職種に応募したい。
けど、その職種は実務経験がものを言う世界。

スキルを磨きたいが、磨こうにも採用の段階で実務経験を求めている。
資格を取るには時間もお金も必要になる。
これまでのキャリアから接点をみつけるか、別な方法を探るか。

鶏が先か、卵が先か。

模索はまだまだ続きます。
[ 2010/10/15 16:54 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

疲れた頭にスイーツ補給

今日は終日、自宅でデスクワークをしていました。
午前中は昨日の面会の振り返りや企業への問い合わせ、午後はWEBサイト制作の勉強。
夕方頃になるとさすがに脳が痺れてきたので、コンビニでクッキーを買ってスイーツを補給。

セブンイレブン ひとくちチョコチップクッキー

集中してデスクワークをした経験があまりないので、事務系の女性社員が無性に甘いものが食べたくなる気持ちがようやく分かりました。
外回りをして帰社すると、デスクの上にお菓子が置いてあったことをフト思い出しました。

頭を使う仕事に、スイーツは必携ですね。
[ 2010/10/14 17:28 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

仕事がない時には

とある人と面会して、いろいろ話を聞かせてもらいました。
内容は秘密(笑)

仕事がないなら、どうすればいいか。

自分で作り出す。

本当にないか、企業に問い合わせてみる。
(求人は出してないけど、話だけでも聞いてみるかという気にさせる)

希望の仕事に従事している人に突撃インタビューする。

いまの私は、何でもやります。
[ 2010/10/13 17:52 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

職業訓練の選考試験を受験

先日のエントリで書きました職業訓練の選考試験を受けました。
定員20名に対し、約60名が受けて、競争率は約3倍。

試験時間は40分間。
中学校の知能テストと普通の学力テストを掛け合わせたような問題を、どんどん解いていきます。
スラスラ解ける問題と、そうでない問題の落差が激しい。
展開図を組み立てるとどんな立体ができるでしょう?、という問題が一番苦戦しました。
きっと出来る人は、パパパっと閃くんでしょうね。
全体の7割程度は解答できました。

結果は1週間~10日以内に分かります。
合格しているといいな。
[ 2010/10/12 17:33 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

150ページを消化

先日購入したHTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック
たった2日で300ページの内、すでに150ページを消化してしまいましたw

こ、これは面白い!

特別なソフトを使わずにWEBサイトを作る、という明快なコンセプトで猿でも分かるWEB構築の指南書です。
HTMLって何?というアホな私でも、実際に1本のサイトを作ってみましょう!的な話の進め方が助かります。
この調子だと今月中に読み終わってしまいます・・・
[ 2010/10/11 17:49 ] WEB | TB(0) | CM(0)

ランボルギーニ・レヴェントン

昨日のエントリでQレーシングは実車がない、とアップしましたが、調べるとちゃんとモデルが存在しました。

ランボルギーニ レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

リアウィングはありませんが、フロント部分がそっくりですね。
実車はボディカラーが渋い!
この色にリペイントするとカッコイイかも。

20年前くらいは、スーパーカーを含め外車は数多くチョロQ化されていました。
ローバーミニやフォルクスワーゲン・ビートル、BMWなど大衆車から高級車まで。
それが版権の問題などで徐々に発売されることが少なくなっていったのは残念です。
その中で、ランボルギーニは古い年代のモデルからコンスタントに発売されているのは喜ばしいことです。

ところでモデルと言えば、やっぱりこれに尽きますw

[ 2010/10/10 07:58 ] | TB(0) | CM(0)

書を求め街に出る

オープンほやほやのMARUZEN&ジュンク堂書店広島店へ。
場所は天満屋広島店の7・8F。
オープン前のデパートに並ぶのは初めてです。

フロアでは業界関係者の方同士で名刺交換したり、プレス関係者がテレビカメラで撮影していました。

エスカレーターで8Fに行く途中、私の前に立った女性。
綺麗なお姉さんだなぁと思ったら、登り切ったところでいきなりカメラに向かって話しかけていました。
どうやらTV局のレポーターだったようですw

お目当ての本は、HTML/XHTML&CSS関係。
WEB制作の初歩の初歩ということで、本格的に勉強したいと思っていました。
そして購入したのがこれ。

HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできるHTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる
(2007/06/20)
エビスコム

商品詳細を見る


広島駅前にあるジュンク堂書店と同じく、本棚のエンドには読書用のイスがありました。
こういう気遣いは、買う前にじっくり読んで検討する者には大変ありがたい。
また7FにはTulley'sが併設されており、精算済みの本を持ち込んでコーヒーを飲みながらゆっくり本が読めます。

東京都内に比べれば、決して巨大書店とは言えません。
しかし、百貨店の中にオープンすることで、何とか売り上げを増進させたいという強い意気込みを感じました。
広島市内にはそごうに紀伊國屋書店、福屋にジュンク堂書店、そして天満屋にこのMARUZEN&ジュンク堂書店がオープンし、今後は百貨店の書店競争が激化するでしょう。
良い意味でライバル同士競い合って、サービス向上に努めて欲しいですね。

サービスと言えば、MARUZEN&ジュンク堂書店では1年以内に絶版本の製本サービスを行なうようです。
絶版本をデジタルデータ化して、店内で印刷・製本するという画期的な取り組み。
これはぜひとも実現して欲しい。
[ 2010/10/09 17:27 ] 書店 | TB(0) | CM(0)

みんなどんなブラウザを使ってるの

私は今、ブラウザはIE 8.0を使っています。
ここに来ているみなさんは、どんなブラウザを使っているのでしょうか?
ふと気になって調べてみました。

ブラウザ使用状況

すると、ほとんどの方がIE 7.0を使用されていました。
もしかして8.0は私だけ?
9.0のベータ版が公開されていますが、怖くてまだ手が出せません・・・
[ 2010/10/08 17:28 ] WEB | TB(0) | CM(0)

成功の反対は失敗ではない

成功の反対は挑戦しないこと・・・だよ

三田紀房「エンゼルバンク」第5巻より

今の心にズシンと響く言葉です。
ということは、失敗の反対は挑戦すること・・・。
ACTIONを起さねば何も起きないし、何も変わらない。
失敗することも出来ないということ?

[ 2010/10/07 16:42 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

職業訓練に申し込み

ハローワークで職業訓練に申し込みました。
EXCEL、WORD、POWERPOINTのスキルアップとMOSの取得(任意)を目標とするコースです。
職業訓練というといわゆるガテン系のものしかないと思い込んでいましたが、意外や意外、事務系のものもあったんですね。

その他にも貿易実務、簿記、労務管理、食料販売士など多種多様なコースがありました。
面談した相談員によるとこの訓練も毎年度の予算で運用されている為、年度末になるほどコースが減っていくのだそうです。
どこも台所事情は厳しいようです。

MOSを持っていたからと言って、再就職先がすぐに決まるとは決して思いませんが、以前から興味がある資格だったし、これまで独学で身につけたOffice系ソフトを体系的に学びたいという気持ちはありました。
来週、選考試験を受けます。
[ 2010/10/06 17:20 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

YAZOO再結成LIVE

ようやく届きました、YAZOOのReconnected Live!

Reconnected LiveReconnected Live
(2010/09/27)
Yazoo

商品詳細を見る


アリソンはYAZOO活動中と比べて、声質に貫禄が出てきた感じがあります。
より力強く、よりソウルフルに。
オリジナルアルバムでは「ん?これは男性ボーカルでは?」と思ったくらい声のトーンが低い曲はありました。
"Happy People"とかね。



これは、もしかしてテープの回転を落としてレコーディングしたかもしれない。
もしくはボーカルにエフェクトを施しているかも。

ヴィンスの作ったトラックは、相変わらず素晴らしい。
音響を考慮して新世紀用にアップデートされたトラックは、キックが軽いのにちゃんと低音が出ています。

そしてリズムセクションの音色は特筆すべき。
リズムマシンではなくて、シンセで作った「手作り感」が堪りません。
これはERASUREにも通じる大事な要素です。

LIVEアレンジも必要最小限に抑えられているし、こうしてLIVE盤が日の目を見たことに感謝感謝。
ぜひぜひDVD化して欲しいものです。
[ 2010/10/05 16:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

聴こえない唄

映画版BECK 評価:45/100点 - 桐谷健太に40点。佐藤健と忽那汐里に20点。堤に-15点。

叩かれていますね・・・w
「コユキの声が聴こえない」問題、これはあちこちで論争が巻き起こっているようです。

たしかに演出としてはさんざん盛り上げておいて、それはどうかな?と思いました。
1度や2度ならともかく、終わるまで引っ張っておきながら最後まで聴かせないのは生殺しに近いのではないかと。

Iくんにこの話を振ったところ、堤監督の選択は正しいという回答をもらいました。
曰く、漫画で表現できることと、映画で表現できることは全く別個のものとして捉えるべき。
音楽映画であれば、映像に音を付けた時点でイメージが固定してしまうから、あえて音を入れないのも一つの選択肢だということですね。
音楽映画って、作るのが難しいんだな。
ましてや長期連載であれば、相当思い入れがある人がいても不思議じゃない。

堤監督を評価するなら、そういう雑音が多い中でひとまず映像化したという点。
演出の方法はともかくとして。
[ 2010/10/04 18:49 ] 映画 | TB(0) | CM(4)

電子バイクふたたび

昨日、映画館でTRONの新作公開の情報をゲット。



TRONというのは、世界で初めてCGを大々的に使用したSF映画です。
擬人化された電子世界が本当にカッコよかった!

ストーリーはどうやら前作の主人公フリンが登場するみたい。(キャストは前作と同じジェフ・ブリッジス。よくくやった!)
しかも悪役?
うーむ。
[ 2010/10/02 16:44 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

イケメンたちによる女子の為の映画

映画BECKを鑑賞。

ストーリーは大雑把に言うと、凄テクのメンバーが集まったインディーバンドが夏フェスを目指すというもの。
原作はコミックで、TVアニメも放送されました。
純粋に「音楽映画」として楽しめました。

私は映画はまず俳優ありきというスタンスなので、変なところについつい注目してしまいます。
特にカメオ出演と脇役のキャスティングは大事!
その視点で見ると、面白いポイントがいくつかありました。


真帆 → 沢尻エリカを幼くしたようなかわい子ちゃん(名前は知りません)

斎藤さん → カンニング竹山(ハマり過ぎてて怖い)

夏フェスの創始者 → もたいまさこ(えーっ!?)・・・ある意味ロックな人選・・・かな

影の悪徳プロデューサー → 中村獅堂(本当にこういう裏操作をやってそう)

BECKファンの観客 → 有吉弘行(今回は毒舌は無し、ダイブあり)

夏フェスのスタッフ → みのすけ(ひそかにファンだったりする)


主役級の人たちも、味がある人が多いです。
皆さんイケメン揃い。


竜介 → ラルクのhyde(嘘です、水嶋ヒロくんです。眉毛細い。)

タイラ → ゲゲゲの女房の旦那(向井くんはバンドの中で一番の大人って感じでした)

エディ → カート・コバーンもどき(長い金髪に髭面、若い頃にそっくり)


それにしても、ロックアーティストというのはやっぱり痩せてなきゃいかんのでしょうか?
みなさん今にもポッキリ折れちゃいそうなくらい、ヒョロヒョロ。

最近けいおん!とか見てて、ギターやベース、生ドラムのカッコ良さに目覚めつつあります。
ギターの弦をジャーン!と鳴らす快感というか、ああいうダイナミックさというのは軟弱似非(元)キーボードプレーヤーからすると憧れますね。
鍵盤楽器以上にフィジカルな要素が強いからでしょうか。
ロック!って感じがいいなぁ。

全く映画レビューになっていませんが、とにかく音楽が好き、特に洋楽が好きなら絶対に楽しめると思います。
エンディングでは、OASISのあの名曲が流れます。
にしても平日のお昼だってのに、観客の9割が20代の女性とはどういうことだ。
みんなイケメン目当てなのか?

[ 2010/10/01 23:45 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

koh

  Author:koh
  出身地:広島県

  好物は音楽、読書。
  日々おもったことなどを
  徒然なるままに記します。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター


