
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨が来る前に

本日は久しぶりの土曜休み。
広島市内に出かけて、買い物です。

まずは、猿候川沿いにあるオープンカフェ、Cafe REGALOにてランチ。


大きな地図で見る

Cafe REGALO

ポークソテーを頼んだのにお店の手違いで冷シャブが出てきて、それに気づかずバクバク食べていた私…(>_<)
見知らぬ客のランチを食べちゃった。
あとから店員に言われて、気が付いたよ(気づくの遅いよ!)

暖かい、というより湿度が上がって蒸す感じです。
いよいよ梅雨が来るのか、とやや憂鬱。

お店を後にして、DOCOMOショップへ。
スマホに機種変更したので、それまで使っていたケイタイを処分してもらうことに。
目の前で3つの穴を開けられて、大往生…
購入したのは5年前、J-PHONE(なつかし~)からキャリアを換えたのも今は昔。

旧 携帯電話

その手続きを行なっている最中、後ろに怪しいオーラを感じる!
ニュータイプ的に言えば「こ、この感覚は…!?」
眉間にスパークが走ります。

振り向くとそこには

ロリメイドに女装したサングラスのオッサン


…店内で囁かれるヒソヒソ声。

これまで本通りで何度も目撃した怪人が、まさか自分の半径1m以内に出没するとは夢にも思いませんでした。
ロリメイドおじさんは何をする訳でもなく、気が付いたらフェードアウト。
そして何事もなかったように笑顔で応対するDOCOMOショップの店員。
あぁその笑顔がなければ、ダークな気持ちを引きずったままだったよ。

その後、デオデオ(地場大手の家電量販店)でスマホを入れるクリアケースを物色。
お目当ての透明カラーがなかったので、結局DOCOMOショップで購入。

ELECOM GALAXY S用 シリコンケース(液晶保護フィルム付き) クリア MPSC-GS10SCCRELECOM GALAXY S用 シリコンケース(液晶保護フィルム付き) クリア MPSC-GS10SCCR
(2010/11/04)
エレコム

商品詳細を見る


これでスマホが汚れることなく安心して使えます。

帰りに胡(えびす)通りで面白いスイーツメニューを見つけました。

朝日珈琲サロン


大きな地図で見る

コーヒーしるこ、エスプレッソぜんざい

コーヒーしるこ、エスプレッソぜんざい

これはいつか挑戦したい!
[ 2011/05/21 18:52 ] 広島 | TB(0) | CM(0)

ライフ・イズ・ビューティフル

えー…

ブログの更新がぱったり止んでおりますが。

私は元気です(*^^)v

次の更新はいつになるかな?
[ 2011/05/17 23:49 ] 人生 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

koh

  Author:koh
  出身地:広島県

  好物は音楽、読書。
  日々おもったことなどを
  徒然なるままに記します。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


