
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

pronto HARAJYUKU

こんばんは。
常に周回遅れのロンリーガイことkohでございます。
ニューウェイヴもエレポップも後追いなのは公然の秘密です(^^ゞ

さて「今さら」な感じですが、きゃりーぱみゅみゅの
ミニアルバム "もしもし原宿"をゲットしました。


もしもし原宿(通常盤)もしもし原宿(通常盤)
(2011/08/17)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


ちょいグロなジャケとは裏腹に、中田ヤスタカプロデュースの
エレクトロチューンはピコリ度がかなり高いです。

一般的にはPONPONPONが人気らしいですが、
ここはあえてチェリーボンボンを推したいところ。



Perf○meのパ○リだって?
それは言ってはなりません!
リプロダクツ(再生産)と呼んでくださいな~

続きましてはピンポンがなんない。



ンテンテ♪と規則正しく刻むシンセベースの上に
ピコピコのシーケンスと、きゃりーのロリボイスが被さります。
ぴぽぴぽメールを打つ、というリリックが気に入りました。

女性ボーカル+エレポップと言えば、かつてTommy February6が
その道を突っ走っていました。



Tommyのそれは大人の余裕というか、回顧的な80Sテイストを
前面に出していたと思います。その証拠に80Sカバーが多い。



元ネタ




元ネタ




元ネタ


それに対してきゃりーのそれは、紛れもなく「今どき」の音です。
どっちも好き!
[ 2011/10/29 02:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

立ち止まらずに 立ち止まれずに

先週末、久しぶりに映画を見て、音楽漬けの一日を過ごしました。

その時間は完全に仕事から切り離されたプライベートタイム。

素のままの自分がそこにあります。

で、ふと思ったんですね。

この時間を好きな人と共有できれば素晴らしいだろうな、と。

新しいことを始める時が来たようです。

[ 2011/10/25 21:25 ] 人生 | TB(0) | CM(2)

ディスクレビュー: Erasure "Tomorrow's World"

先日届いたErasureの"Tomorrow's World"。


Tomorrow's WorldTomorrow's World
(2011/10/11)
Erasure

商品詳細を見る


現在目下ヘビロテ中。
ディスクレビューをアップします。
以下、長いのでたたみますね。
[ 2011/10/23 19:06 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

映画レビュー「電人ザボーガー」

久しぶりに映画を見てきました。
しかもレイトショー。

電人ザボーガー


今回は予備知識ゼロ。
なんで見に行ったのかというと、電気グルーヴが以前アー写でパクったモチーフにしていたからです。

電気グルーヴ  電人ザボーガー

<あらすじ>
大門 豊は秘密刑事。
バイクに変身するロボット「ザボーガー」を相棒に、悪の秘密組織Σ(シグマ)に立ち向かう正義のヒーロー。
ある事件をきっかけに、Σの女ボス「ミスボーグ」を愛してしまい苦悩する。
そして自分の気の迷いからザボーガーを失ってしまい、25年が過ぎた…

一応ストーリーはありますが、はっきり言ってあってないようなものです(笑)
2部構成で1部は大門が20代、2部は40代という設定。

詳しくはよく分からないんですが、「電人ザボーガー」というヒーロー番組が1970年代に放映されていたらしいんですね。
その設定を引き継いでいるからか、そこはかとなく70年代の日本の香りがします。
大門の特技は空手らしいのですが、なぜか敵と戦う時にはブルース・リーの「死亡遊戯」みたくホー!!とか叫びながらカンフーを繰り出します。
鼻をちょいといじるところなど、どう見てもブルース・リーにしか見えません(笑)
その風貌は、プロゴルファーの石川遼選手に長髪のかつらをかぶせた感じです(わかりずらいですね、すみません)

そして2部で大門を演じるのは、板尾創路さん。
若い頃、かっこ良かったヒーローも今や体はガタガタ、すぐに腰痛になります。
ヒーローのその後をコミカルに演じることで、完全にヒーロー物の常道から外れています。
心の中でゲラゲラ笑っていました。

一番の収穫は、サイボーグの女子高生(?)役の佐津川愛美さん。
目がくりくりっとしていて、とても快活な印象を与えてくれます。
映画=女優論の自分に、また一人好きな女優さんが加わりました。



リメイクで楽しめた久しぶりにスカッとする良作です。
[ 2011/10/23 01:02 ] 映画 | TB(1) | CM(2)
プロフィール

koh

  Author:koh
  出身地:広島県

  好物は音楽、読書。
  日々おもったことなどを
  徒然なるままに記します。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


