
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母 退院祝いランチ

7月4日、アメリカ独立記念日に母が退院しました。
入院中の時から「おいしいものが食べたい」を連発。
食欲旺盛なのは健康の証(?)

ということで父の紹介してくれたレストランHill Valleyでランチです。
このお店の名前でピンと来た人は、かなりの映画通。
そうです、Back to the Futureで主人公マーティ・マクフライが住んでいる団地の名前です。
お店の名前の由来を聞くのをすっかり忘れてしまいましたけど・・・
きっとそうだろう、うん。



関連ランキング:カフェ | 廿日市市その他



広島の山間の自然ゆたかなレストランで、母はおいしそうに手作りの煮込みハンバーグを頬張っていました。
しっかり栄養をつけて、リハビリをがんばろう!

レストランHill Valley看板
[ 2012/07/08 17:48 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

最後の面会

母の退院日が7月4日に決まりました。
今日は入院最後の面会。
手術後、衰弱した姿を見た時はどうしたらよいか分かりませんでしたが、その時と比べると本当に回復して安心しました。

退院したらハイ終わり、ではなくこれからが治療(正確にはリハビリ)の本番。
股関節を人工関節に換えたので、脱臼しないようにしつつ、手術時に切断した筋肉を鍛える必要があります。

動かし過ぎて関節を摩耗させてはいけない。
けど、筋肉は動かして鍛えなくてはいけない。

2つの要素のバランスを取りながらのリハビリを、今後は家庭で行ないます。
引き続き毎週、実家に戻り母のリハビリの経過を看ることにします。

歩行用つえ
母の生命線=歩行用のつえ
[ 2012/07/01 17:48 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

koh

  Author:koh
  出身地:広島県

  好物は音楽、読書。
  日々おもったことなどを
  徒然なるままに記します。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


